SSブログ

酒井被告の判決要旨 [ニュースネタ]

 http://news.so-net.ne.jp/article/detail/59522/

これだけ注目された判決だから、知らない人もいないだろうけども・・・

1つ思う事がある。

覚せい剤といえば幻覚や幻聴で本人の身体を蝕むだけでなく、他人を殺害したりする事にも繋がってしまう恐ろしい薬物であるわけで、周囲もしっかり見守らなければいけない犯罪だと思う。

だとするならば、せめて執行猶予期間中くらいは覚せい剤のチェックをするべく、尿検査等して欲しいと思う。当然その試験料等は本人持ち。

保護観察すらつかず、行動の制約しかしないのでは再犯率が多くても仕方ない気がする。

釈放された時の二度とやらないという気持ちを持ち続けるつもりがあるのなら、そういうテストを自らしてもおかしくないと思う。

今や中学生・・下手したら小学生までもが薬物に汚染されているわけで、、売人から「こんなに薬をやってる人がいて日本は大丈夫か?」等と心配されるような国では困るよなぁ・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。