SSブログ

日本を訪れた時にするべき10のこと [ニュースネタ]

米国のWebサイトで「日本を訪れた時にするべき10のこと」という記事が掲載され、米国のネット上で 話題になっている。

http://www.askmen.com/top_10/travel/top-10-things-you-should-do-in-japan_1p.html

 

1. 富士山に登ろう
登山は夏の時期限定だが、毎年多くの日本人が登る富士山の頂上からの景色は素晴らしいものだ。

2. 裸になって銭湯へ行こう
ホテルのシャワーで済ませず、銭湯へ行こう。恥ずかしがる必要はない。日本人は誰も他人の裸に
興味はない。

3. ラブホテルに泊まってみよう
もしカップルなら、ラブホテルに泊まってみよう。 目が眩むようなデザインのホテルで「休憩」か
「宿泊」を選ぶことできる。部屋はディスコにあるミラーボールはもちろん、大型のテレビやゲーム、
カラオケまで備わっている。

4. パチンコ店に入ってみよう
一度は行ってみたいのがパチンコ店だ。店内は騒々しくタバコの煙が充満する空間だが、運が良ければ、 お金を手にできるかもしれない。

5. 秋葉原で夢中になろう
家電や電子機器に興味があるなら秋葉原に行こう。日本でしか手に入らない商品がここにはたくさん あるんだ。

6. 回転寿司でスシを食べてみよう
ベルトコンベアーで回ってくるスシを手でつかんで食べるなんて経験は世界中で日本でしかできない。

7. 新幹線に乗ってみよう
すごいスピードで日本の端から端まで移動する新幹線。清潔な車内に、足を伸ばすことができる広い空間、 そして申し分のないサービスを受けたら、もう君は下車したくなくなるだろう。

8. カラオケを大声で歌ってみよう
日本では大衆的な娯楽の「カラオケ」にぜひ友だちを連れて行ってみよう。洋楽も新旧問わず
たくさん揃っている。恥ずかしがらずに大声で歌ってみよう。

9. 大相撲を観戦しよう
太った男たちが押し合い、ぶつかりあう相撲を見にいこう。力士は君が想像するより、はるかに機敏に 動くぞ。

10. 日本語をしゃべってみよう
思い切って日本語で話しかけてみよう。君はきっと日本人に笑われるか、にこっとほほ笑まれるだろう けど、彼らは外国人が日本語を話すのをとても喜ぶ。さあ恐れずに!

 

゚☆。.:・:゚☆。..:・:゚☆。.:・:゚☆。..:・:゚☆。.:・:゚☆。..:・:゚☆。.:・:゚☆。..:・:

 

どんな事でも海外の人から興味を持ってもらえる事は嬉しい

日本人だけど、大相撲は実際に観戦した事は1度きり。

それもまだテレビに映らない人達の取り組みだったしなぁ~w

 

そして・・・ 富士山には6合目くらいまでしか登ったことない(^^;;;

多分一生無理だろうなぁ~

飛行機乗って呼吸困難なっちゃう人だしw

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

コスモ牛丸

うれしいですね^^

何だかホッとします。
by コスモ牛丸 (2009-11-10 15:49) 

ゆきっち

そうですね~^^
興味を持ってくださる方もいらっしゃるという事は嬉しいです♪
by ゆきっち (2009-11-10 22:45) 

so-cosmonet

コスモ牛丸さんから、教えて戴きました。
ホットしますね!私だって大昔、恐れを知らず、街を歩く外国人を
片っ端から迷惑も顧みず。『ジャパニーズ・イングリッシュ』で、散々
迷惑を掛けましたが、その時の思い出は今も胸の中にあります。
日本をもっと理解してもらいたいし、何よりも仲良くしたいですもの・・・。
皆、ホモサピエンスなんですから・・・。紹介して下さって有難うございました。

by so-cosmonet (2009-11-11 07:04) 

ゆきっち

京都に修学旅行へ行った時も外国の方がいらっしゃって、かなりフレンドリーに話かけてくれたりしたのが嬉しかったのを思い出しましたw

by ゆきっち (2009-11-11 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心の傷酒井被告の判決要旨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。