SSブログ

心の傷 [好き勝手]

もしも  

心の傷も外見で見ることが出来たなら、どれだけ救われる人が増えるだろう

ナイフで刺されて深い傷を負うように、心にもドクドクと血が流れるような傷を負う。

いじめで命を落とす子供達。。。  どれだけ心から血を流していた事でしょう。

どうして周囲の人達は気付いてあげられなかったのでしょう。。。

失ってからでは遅い大切な命。

いじめも相手を死なせるまでに至るという事は、人殺しと一緒。

子供であろうが裁かれるべき。  

いじめはいけない事! 裁かれるのだと子供の頃から叩き込んで欲しい。

たかがいじめ。 なんて言葉絶対に使って欲しくない。

いじめられる方にも責任がある??  だからって殺されて良い理由にはならない。

 

人を足蹴にし、配下の人間をあざ笑い、、、  自分は安泰だと笑っていられる。

その標的は誰だろうが構わない。。。  そんな構造 身近で良く見てますね。

大人の世界がそうだから、、、 子供がそうなるのも否めない。

 

上には上があり、下には下がある。   自分より下を見て笑うのではなく

上を追い越して笑って欲しい。

人の心の傷を見る目を持って欲しい。。。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。