SSブログ

市橋容疑者が働いていた建設会社の取引中止相次ぎ同情の声 [ニュースネタ]

先日、逮捕された市橋達也容疑者(30)が住み込みで勤務していた大阪府の建設会社が取引先から契約を打ち切られていることが分かり、ネット上では同情の声が多数出ている。

 社員の身元さえ調査できていない会社とは取引できないとして取引先から契約解除されるケースが相次いでいるようだ。同社は整形後の市橋容疑者の顔写真を見て、「社会人の義務」として警察に通報したのだが、結果的にそれがアダとなった。

 これにネットでは「正義を成した人が不利益を被るなんてこの国の正義は死んだと言わざるを得ません」「一般建設作業員の身元調査などいちいちやらないのが当たり前。社会正義のためにいわば善意で通報したのにこの仕打ちは何なんでしょうか」とのコメントが寄せられている。

 ゚☆。.:・:゚☆。..:・:゚☆。.:・:゚☆。..:・:゚☆。.:・:゚☆。..:・:゚☆。.:・:゚☆。..:・:

日雇いなどで働いている人が多いところでは

皆自分が生きる事だけで精一杯で

関わりの無い他人が殺されようがそれどころじゃないという

例え「あいつは何かやらかしてきてるな」という噂があったとしても

それに対して誰かが声を上げるわけでもなく・・・

要は・・ 皆どこかに傷を持っているような人達が集まっているわけで

そういう正義を振りかざしたところで、自分に降りかかる火の粉を払う事は面倒なわけだ

それが暗黙の了解みたいになってるんだろうなぁ

警察なんかはそういうところの調査とかもしてるのかしてないのか知らないけれど・・

あいりん地区に市橋がいた頃は周囲では市橋だと気付いてる人もいたというじゃないですか

民間の力を借りなければ捜査が進展しない状況で、こうして協力してくれた人や企業が

こんな状況に陥ってしまうというのは納得行かないですね

 個人的には、故意に匿っていたわけでもないのに

これを理由に取引を切るなどと言い出す会社の方がどうかしてるのではないかと思ってしまう。

防ぎようの無かった事故ではないのだろうか・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。