SSブログ

47歳にして、「ブラインドサッカー」の日本代表を務める選手 [ニュースネタ]

 ニュース元記事はこちら http://news.so-net.ne.jp/article/detail/196160/

今日たまたまテレビを見ていて、目に留まったのがこのブラインドサッカーでした。
今まで全く知らない世界の話だったのでびっくり!

このブラインドサッカーというのは全盲の人と光を識別できる程度の人がハンデをなくすために
全員目隠しをしてプレイするというものでした。

音のなるサッカーボールとゴールの後ろに立つコーチの声で、まるで目が見えている人のようにプレイをする姿に感動><。

先日NHKのチャレンジドというドラマで視力を失った教師が困難を通り抜け、再び教師として活躍をするというドラマを見ましたが、目が見えなくてもできない事の方が少ないのではないか。。
その人の努力というものが全てなのかもしれない・・とつくづく考えさせられました。

こういう素晴らしい人達の活躍を全く知らないで今の現況に文句を垂れているようでは
健常者である自分が恥ずかしくなってきます。

五体満足でいられる自分はもっともっとできる事を探して頑張らないといけないなぁ

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

so-cosmonet

ブラインドサッカー、難しそうですね!そして、困難を乗り越えて、感謝の気持ちは、どんな人にも大切なことですね!と言ってもすぐに忘れちゃう私ですけど・・・。ケセラ、セラ、なるようになる、後のことなど、分からない!ケ、セラ、セラ。ですね!ありがとうございました。
by so-cosmonet (2009-12-09 06:51) 

ゆきっち

コメ&niceありがとうございます^^
これは本当にびっくりしましたね~!
人間は2%しか脳みそ使ってないらしいですからwww
残りの98%にはものすごい能力もたくさん隠れているんだと・・・
なんとかその能力出てきてくれればいいのに(笑)

by ゆきっち (2009-12-11 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。